FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How bad was Fukushima: 福島はいかにひどかったかTIME


3/11に向け、今週に入ってから3月4日のNHK特集に始まり、連日のように大震災関連の番組が組まれています。
TIMEでもいくつか見かけたので紹介します。

How Bad Was Fukushima?
「福島はいかに最悪だったか」

まず震災後1年の節目に多くのメディアで取り上げられていることをあげ、また福島での被爆量がチェルノブイリに比べて(作業員ですら)低かったことも述べています。

もう一つ、
Fukushima Report: Japan Urged Calm While It Mulled Tokyo Evacuation

東京も避難地域になる最悪のシナリオがあったことが報じられています。
そしてこの記事は、アメリカもやはり最悪のシナリオを密かに想定していたことにもふれています。

また、2011年の地震発生状況を非常にわかりやすくまとめた動画をYouTubeでみつけました。
重いので追記の方に貼りました。興味のある方はどうぞ。
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fromstardust.blog35.fc2.com/tb.php/437-39f6b541

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


プロフィール

浦辺 玲

Author:浦辺 玲
自分独自の教材を作りながら英語学習を続けています。
「楽しく長続きする学習法」がモットーです。
STAR DUST英語館もよろしく。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。