FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stephen Hawking asks big questions about the universeホーキング博士、宇宙の疑問に答える

うーん、時事英語のカテゴリに加えるのはどうかなと思いましたが、TEDの動画を紹介します。

ふとしたことから録画しておいたNHKのコズミックフロントを見てみたらホーキング博士が出演していて、動画を探してみたらTEDにあったので見てみました。

あの「車椅子の物理学者」ホーキング博士のスピーチです。宇宙についての疑問について考えを述べています。
筋萎縮性側索硬化症で声を失ってから久しく、機械による人工音声ですが、抑揚のない音声なのに引き込まれました。

Where did we come from? Are we alone? などのbig questionsに自分自身の考えを述べています。

個人的には宇宙には知的生命はあるという意見が嬉しかったです。また「SETIが一生懸命探しているのにどうして宇宙人が見つからないのか」という点にも「数百光年内にはいない」と納得のいく答えをしていました。











よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ  人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fromstardust.blog35.fc2.com/tb.php/429-67b36294

«  | HOME |  »

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


プロフィール

浦辺 玲

Author:浦辺 玲
自分独自の教材を作りながら英語学習を続けています。
「楽しく長続きする学習法」がモットーです。
STAR DUST英語館もよろしく。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。