FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Why Teens Sunbathe Moreティーンが日焼けをする訳:TIME

今日は健康に関する記事を2題取り上げます。

Why Teens Sunbathe More, Use Sunscreen Less
「なぜティーンはより日焼けをして日焼け止めをしなくなるのか」

内容は読んで字のごとくです。小学5年生では多くの子供が言いつけを守って日焼け止めを使うのに、年齢があがるにつれて日焼けがsuntanが格好いいと思い日焼け止めを使う率が下がってくるそうです。

Can Better Access to Health Care Really Lower Costs?
「すぐに医療機関にかかれると医療コストは下がる?」

マイケル・ムーアがシッコで告発しオバマ大統領が改革しようとしたアメリカの医療制度。なんでもちゃんとした健康保険に入っていても医者への予約でどのくらいかかるかわからないとか。そこをケアするサービスも出てきているようですが…。
別の記事では、日本人の長寿は日本食ではなく(現代の日本人の食生活は欧米化しているので)国民皆保険だと言っていました。ともかく調子が悪かったら、すぐに医者にかかれる日本は恵まれていると思います。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ  人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fromstardust.blog35.fc2.com/tb.php/425-b1164d0c

«  | HOME |  »

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


プロフィール

浦辺 玲

Author:浦辺 玲
自分独自の教材を作りながら英語学習を続けています。
「楽しく長続きする学習法」がモットーです。
STAR DUST英語館もよろしく。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。