スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Why Remembering Names Is Hardなぜ名前は覚えられないか:TIME

Why Remembering Names Is Hard — And What to Do About It
「なぜ名前を覚えるのは難しいのか、そしてどうするべきか」

名前を覚えるのが苦手な人って、外国にもいるんですね。私も本当に苦手なので、親近感を覚えました。
さらにこの文の作者は、自分は背が低くて赤毛で、結構人に顔を覚えられやすいのに、自分は覚えられなくて苦労しているなんてことも書いています。

さてTIMEのこの記事はPSYBLOGというサイトの
Why People’s Names Are So Hard to Remember

という記事がベースになっています。それによると要は名前とその人となりとが関係がないので覚えづらいという至極まともな理由です。

意外に関連のある名前もあるそうですが…(Virginis州にはVirginiaという女性が多いとか)むろん関連のある名前の方が覚えやすいです。

それで名前の覚え方ですが…ユーモラスに関連づけろ、何度も繰り返せ、とこれまた至極まっとうで…。

またリンク先のFamous Faces Testもどうぞ。


単語:
have an edge時代の先端を行く


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ  人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

[74] Re: 早速遊びに来ました。

> 私にとって英語は敷居が高かったのですが、これは面白いです。
> これからは、日参するかも。
> では、また。
> (^^♪

おおお、masakonさん、早速遊びに来てくれてありがとう!
面白いなんて、すごいじゃないですか!
それではまた。(^^)

[73] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fromstardust.blog35.fc2.com/tb.php/419-fce21465

«  | HOME |  »

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


プロフィール

浦辺 玲

Author:浦辺 玲
自分独自の教材を作りながら英語学習を続けています。
「楽しく長続きする学習法」がモットーです。
STAR DUST英語館もよろしく。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。