FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中流階級がホームレスになる時:TIMEより

本日の記事

Down and Out in L.A.: When the Middle Class Goes Homeless
ロスでおちぶれて:中流階級がホームレスになる時

日本でも失業率が上がり続け、格差が広がり続けていますが、アメリカでも深刻な状況にあるようです。ホームレスの危機はミドルクラスにまで及んでいます。

短いですが、抄訳はMOREからどうぞ。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ  人気ブログランキングへ
<抄訳>
ロサンゼルスのホームレスシェルターには、かつて年収数十万ドルのサラリー(six-figure salary)を得ていた男がいた。彼は映画をプロデュースし、数千万ドルの興行成績を上げて有名な俳優とも友人関係を得ていたが、事業に失敗したのだ。
さらに読んでいて辛いのは、なまじ成功した人だからプライドがあり、自分がホームレスであることをひたすら隠し、以前の暮らしをしているように振る舞う事だ。

ホームレス自体は目新しい事ではないが、現代はミドルクラスでホームレスの心配などないと考えられていた人間がホームレスになっている。

ロサンゼルスのシェルターでは2008年の経済危機以前に比べ、収容者が3倍に増えており、失業者の数は2001年と1990年の不況時よりも悪化している。
失業率はロスでは24%にもなっている。
シェルターの状況はひどく、付近の治安も悪い。

関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fromstardust.blog35.fc2.com/tb.php/384-b237d449

«  | HOME |  »

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


プロフィール

浦辺 玲

Author:浦辺 玲
自分独自の教材を作りながら英語学習を続けています。
「楽しく長続きする学習法」がモットーです。
STAR DUST英語館もよろしく。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。