スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あり得ない星/教員からもの申す/郵便制度の崩壊: TIMEなど

本日の記事

あり得ない星
Cosmic Anomaly: The Star That Shouldn't Exist

先生が親に本当に言いたいこと
What teachers really want to tell parents

アメリカの郵便制度は本当になくなる?
Canceled Mail: Could the U.S. Postal Service Really Close?

詳しくはMOREからどうぞ。
1 あり得ない星
Cosmic Anomaly: The Star That Shouldn't Exist
TIMEより

Sloan Digital Sky Survey で見つかった SDSS J102915+172927という星は非常に奇妙な星だとわかりました。(Sloan Digial Sky Surveyについてはこちらをどうぞ。

まず非常に古く(130億年) ビッグバンの直後にできただろうと言われています。
それよりも驚きなのは、この星は、通常星ができるのに必要な炭素と鉄がないのです。

この星は、星が形成される理論に合ってないんですが、この星が存在するのは確かなので、今までの理論の方が間違っていたのでしょう。 星の誕生にはまだまだ謎がありそうです。


2 先生が親に本当に言いたいこと
What teachers really want to tell parents
CNNより

アメリカなどでも、子どもの周りを飛び回ってあれこれ世話を焼くhelicopter
parentsが問題になっていますが、この記事はそういった親に教師がもの申す、と言う物です。

私自身はいわゆるモンスターペアレンツに遭遇した事はないですが(近いのはあり)
最近、交換留学のお世話をしていて向こうの親からクレームがつき、何とか新しいホストファミリーを捜してステイ替えをするという事を経験したばかりなので、(ちょっと状況は違いますが)どこの国も同じなのね~と思って読みました。

最後の段落の

Parents, be a partner instead of a prosecutor

は本当に納得です。まあしょうもない教師もいますが、ほとんどの教師はそれなりにベストを尽くしている訳で、それをprosecuteしたって状況はよくなる訳はないんです。


3 アメリカの郵便制度は本当になくなる?
Canceled Mail: Could the U.S. Postal Service Really Close?

TIMEより

郵便受けにDMしか見なくなってからどのくらいになるんでしょうか。
日本でも山間部の郵便局がどんどん閉鎖されています。
インターネットの影響とはいえ、どうなるんでしょう。


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ  人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fromstardust.blog35.fc2.com/tb.php/378-c73fee75

«  | HOME |  »

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


プロフィール

浦辺 玲

Author:浦辺 玲
自分独自の教材を作りながら英語学習を続けています。
「楽しく長続きする学習法」がモットーです。
STAR DUST英語館もよろしく。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。