

ガス室を生き延びた犬がひっぱりだこ:TIME

本日は動物の話題と子供の話題を2題ばかり…

'Miracle Dog' Survives Gas Chamber, Now Up for Adoption in NJ
「ガス室を生き延びた奇跡の犬が引っ張りだこ」

Are Black Pets Less Likely to Be Adopted?
「黒い犬は引き取られにくい?」


Parents Who Gave Children Nazi-Inspired Names Fighting to Regain Custody
「アドルフ・ヒトラーちゃんの親、親権を求める」

Top 10 Wacky Celebrity Baby Names
「セレブの赤ちゃんの変な名前ベストテン」

それでは詳しくはMOREからどうぞ。

MORE »

ドイツの秘密結社の暗号解かれる/本物のスラムドッグ:TIME

今回も読みやすい短い記事を中心に集めました。というと聞こえがよいですが、最近、忙しいのと疲れ気味で短い記事しか読めてないんです…。

Michael Jackson Tops Forbes List of High-Earning Dead Celebri
「マイケル死して財産を残す」

Performance Artist Gives Birth to Baby in NYC Art Gallery
「パフォーマンスアーティスト、アートギャラリーで出産」

Scientists Decipher German Secret Society's 'Uncrackable' Code
「科学者たち、ドイツの秘密結社の解読不可能と言われた暗号を解く」

Real-Life 'Slumdog Millionaire': Man Wins Indian Game Show's Top Prize
「本物のスラムドッグ:インド人男性ゲームショウで優勝」

After Facebook Campaign, Jack the Cat Found Alive at JFK Airport
「フェイスブックのおかげで空港の迷い猫、見つかる」

Who, or What, Killed Michael Jackson? 10 Key Players in the Conrad Murray Trial
「誰がMJを殺したの?裁判における10人の重要人物」

Harold Camping's Family Radio Pulls Doomsday Predictions from Website
「予言者、この世の終わりの予言を取り下げる」

詳しくはorつっこみはMOREからどうぞ。

MORE »

ハロウィンのライトアップ/ジョブズ、父に会う:TIMEより

また更新が滞っています。最近、昼にお弁当を食べながらスマホでTIMEを読むのが習慣になってしまい、毎日いくつかは読んでいますが、仕事が忙しくて、まとめてこちらにアップする気力と時間がないんです。

…という事でまとめていきます。最近この手ばかりですみません。上の物ほど新しい記事です。

Up to 20 Million Tons of Japan's Tsunami Debris Expected on U.S. Shores
「2000万トンのがれき、アメリカの海岸に」

Shades Down, Neighbors: House Sets Dizzying Light Show to 'Party Rock Anthem'
「隣人達よ、灯りを消そう。音楽に合わせた目もくらむライトアップ」

How Steve Jobs Accidentally Met His Biological Dad
「いかにジョブズは生みの父に会ったか」

New Barbie Has Pink Hair and Tattoos, and Some Parents Aren't Happy
「新しいタトゥー入りのバービーは親に不人気」

Ads on a Plane: Annoying Passengers to No End
「広告だらけの飛行機」

Couple, Married for 72 Years, Die Together While Holding Hands
「72年連れ添った夫婦、手を携えて死ぬ」

A Smelly Spot: Luvs Diaper Commercial Voted 'Worst Ad in America'
「臭い場所:アメリカ最悪のおむつのコマーシャル」

No Place Like Home? 27-Story Mumbai Mansion Left Empty
「住めば都?ムンバイの27階建てのマンションは空っぽ」

Occupy Wall Street Inspires 'I'm Getting Arrested' Android App
「ウォールストリートを占拠せよ:「逮捕された」アプリ」

うわ、記事9本か。ちょっとためすぎ。(^^;

詳しくは(というかつっこみは)MOREからどうぞ

MORE »

ゴッホは自殺でない/デロリアン、オークションにTIME

TIMEではNewsfeed(ニュース配信)の項目に比較的短い読みやすい記事が集まっています。
最近紹介しているのはこのNewsfeedからの記事が多いです。

それでは…

Sleepless in Space: How Tom Hanks and Meg Ryan Had a Cosmic Encounter
「宇宙でめぐり会えたら:いかにトム・ハンクスとメグ・ライアンが宇宙で出会ったか」


Drug Smugglers Tunnel Directly Into Arizona Parking Spaces
「麻薬密輸業者のトンネルがアリゾナの駐車場に」

New Book Claims Vincent van Gogh Didn't Commit Suicide
「新説:ゴッホは自殺ではなかった」


Great Scott! 'Back to the Future' DeLorean Hits Auction Block
「なんてこった!バックトゥーザフューチャーのデロリアンがオークションに」


Tile and Error: Cheating Scandal Rocks the World Scrabble Championship
「駒った:スクラブル競技会でいかさま」


詳しくはMOREからどうぞ。


MORE »

ハロウィーンネタ二つ:TIMEより

10月も半ばを過ぎ、町にはハロウィーンの飾り付けが多く見られるようになりました。
(個人的にはなぜ「死者が戻ってくる祭り」に日本に昔からあるお盆ではなくハロウィーンがもてはやされるのか疑問ですが)

まあ、あのコスプレ(コスプレですよ!)が楽しいんでしょうね。ともあれTIMEからハロウィーンのコスプレの話題を二つ。

Dressing Up Pop Culture: Nine Years of Halloween Costumes「ポップカルチャーの仮装:ハロウィーンコスチュームの9年」
2003年から2011年の、その年の話題のコスチュームを取り上げています。ああ、こんな事あったなあと思うと同時に、こんなグッズも売ってるのかと楽しめます。

もう一つ
The 10 Best (Topical) Halloween Costumes for 2011「2011話題のコスチュームベストテン」
こちらは今年度、話題になった人物のコスプレ法を集めてあります。

上と合わせてあんまりハロウィーンっぽくないんですが。まあ話のネタに。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ  人気ブログランキングへ

MORE »

中国のファイアウォールその他:TIMEより

今日も短い、読みやすい記事を中心に集めました。

Iceland Braces For an Even Bigger Volcano Eruption
「アイスランドはさらに大規模な火山の爆発に備えている」

Must-Steal Cinema: The Internet's Most Pirated Movies
「盗むべき映画:ネット上でもっとも海賊版が出回った映画」

Family Calls 911 After Getting Stuck in Corn Maze
「トウモロコシの迷路で迷った家族が911」

You've Got Mail: Behind the Great Firewall of China
「メールあり。中国のファイアウォールの向こうで」

詳しくはMOREからどうぞ。

MORE »

日本に行こう/ビッグ・ベン/加州の日焼けサロン: TIME

本日の記事も短くて読みやすい物ばかりです。
ところで、最近ほとんど単語を載せていません。物足りなく思っている人がいたら、ごめんなさい。
実は、自分が読む際、ほとんど辞書を使わなくなってきたからなんです。
知らない単語はまだまだ多々ありますが、時間がないのと、めんどくさいのと、なんとなくわかるのとがあいまって、辞書を引かなくなってしまいました。
TIMEの記事を取り上げるコーナーは2年ほど前からやっていますが、昔の記事でよければマメに辞書を引いているので、単語が必要な方は、昔の記事をみてみてください。m(_ _)m

Japan to Give Away 10,000 Free Flights to Tourists in 2012
「そうだ日本、行こう。」

Report: Big Ben Could Become Leaning Tower of London
「ビッグ・ベン傾く」

California Bans Teens From Tanning Salons (Plus, Other New Laws)
「カリフォルニアで日焼けサロン禁止される」

Number of Normal-Weight Americans Edges Out the Overweight
「標準体重のアメリカ人が太りすぎの人より増えた!」

A Groupon for Breast Milk?
「グルーポンで母乳?」

詳しくはMOREからどうぞ。

MORE »

ミシェル夫人、ギネスに挑戦ほか:TIME

今日は本当に読みやすい短い記事をいくつか紹介します。

まずは
Michelle Obama Will Attempt a Jumping-Jack World Record
「ミシェル・オバマ氏、Jumping-jackでギネスに挑戦」
ファーストレディのミシェルさんが、jumping jackのギネスに挑戦しました。これ、運動をして肥満を減らそうと言う運動の一環なんです。

次は
Burglars With Sense of Decency Help Police With Child Porn Bust
「良識ある泥棒、」
盗みに入ったところが、盗んで来た品の中に幼児ポルノを発見。泥棒は警察に申し出たそうです。


Thieves Steal An Entire Metal Bridge in Pennsylvania
「ペンシルバニアで金属製の橋盗まれる」
読んで字のごとく、橋が一晩で盗まれました。金属泥棒は珍しくはないですが、何しろ50フィートもあるスチールの橋。どうやって盗んだんでしょう。


Amazing Video: Rock Cliff Crumbles Into Ocean in Cornwall
「コーンウォールでの崖の崩落」
これも読んで字のごとく、イギリスのコーンウォールで崖が崩落したビデオを載せています。おそらくは地球温暖化のせいでしょうが、1000トンもの岩が落ちていくのはなかなかです。


Grounded: Bulldogs Banned on Many Airlines Due to Death Risk
「ブルドッグを飛行機乗せるのは禁止」
ブルドッグなど鼻の短い(short noses)犬は飛行機で死ぬ例が多いため、飛行機に乗れないという法律ができたそうです。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ  人気ブログランキングへ

MORE »

Steve Jobsの一生/Stanfordでのスピーチなど

10月5日にスティーブ・ジョブズが亡くなって数日間、TIMEはジョブズのニュース一色でした。

当ブログでもジョブズを取り上げようと思いつつ、いろいろ読むだけで精一杯でした。

いくつかありますが、ジョブズの一生を的確にまとめた物を一つ挙げます。

Steve Jobs, 1955–2011: Mourning Technology's Great Reinventor

またSteve Jobs: Remembering the Dissatisfied Man
「スティーブ・ジョブズ、満足しなかった男」は記者からみたジョブズの描写となっています。

なお、当サイトでも以前、Jobsによる有名なスタンフォード大学の卒業式でのスピーチを取り上げました。
よかったらみてください。

またスティーブ・ジョブズのアップルでの活躍を2分の動画にまとめた、Steve Jobs' Career at Apple (in two minuts)もオススメです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ  人気ブログランキングへ

デンマークの肥満税/日本の反原発運動:TIMEより

本日の記事

デンマークの肥満税
Denmark Institutes First-Ever 'Fat Tax'

日本の反原発運動
Can Japan's Anti-Nuclear Protesters Keep Its Reactors Shut Down?

詳しくはMOREからどうぞ。

MORE »

 | HOME | 

カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


プロフィール

浦辺 玲

Author:浦辺 玲
自分独自の教材を作りながら英語学習を続けています。
「楽しく長続きする学習法」がモットーです。
STAR DUST英語館もよろしく。


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


